インフォメーション

2016 / 12 / 03  22:33

美三昧の製品の取り扱い開始します。

一昨日は日本人のための日本生まれのオリジナルアーユルヴェーダを提案する美三昧代表、甲立りえさんに、吉祥寺のエスピキューレサロンにお越し頂き、いろいろなお話しをうかがいました。

 

美三昧さんの鹿児島桜島産のオーガニック椿オイルを、エスピキューレでのトリートメントに取り入れることにしました。

九州の火山灰の地層に育つミネラル豊富な無農薬の椿の実をコールドプレスで圧搾し、和紙を何層にも重ねたフィルターで濾す事で、酸化しにくい肌に良いオイルが出来るのだそうです。

冷暗所で10年は酸化しないそうです。

料理にも胃腸の調子を整える為に飲用も出来ると!

もちろん乾燥する肌に塗ったり、洗髪の前に頭皮をマッサージする事で頭の毛穴をクレンジングしたり、洗髪後の濡れた髪の毛に馴染ませるとトリートメントにもなり。

この椿オイル、ものすごい伸びの良さと、無精製ならではの芳潤な香りに癒されます。

身体にどんどん吸収されて行きますが、ずっと肌はしっとりキラキラしています。

ちょっと手に取っただけでとても良質なオイルだとわかります。

 

そしてもう1つ。

美三昧さんのオリジナルハーバルミックスを、一回分。

スポンジアトリートメントを受けたお客様にサービスでプレゼントすることにしました。

洗浄、保湿、スクラブ効果があり、さらに天然のビタミンCがたくさん含まれていて、しばらく顔にパックして洗い流すと、美白、引き締め効果があります。

とても肌調子が良いです!

天然の実を細かく砕いてあるので、スクラブ剤として使っていただくと、スポンジアトリートメント一週間後の角質が浮き上がった肌に最適です。

これで、アフターケアまで全て天然のものでトータルにケアできる提案が出来るようになりました。

お客様から希望があれば販売もいたします。品質と、量からすると。かなり格安。

 

椿オイル 100ml  1500円

ハーバルミックス  100g  2100円  税別

 

甲立りえさんは、大島や桜島など、たくさんの椿オイル農家を周って、実際にオイルに触れながら探し歩いたのだそうです。

インドでアーユルヴェーダの勉強をして、オリジナルのレシピでインドで製品化した、ハーブパウダー『ハーバルミックス』だそうです。

 

必ず直接素材を手で触り、製造過程を目で確認して物を作る。

凄い情熱と行動力!

 

そもそも、彼女自身が美容師として働いていた時に、化学物質アレルギーを発症し、全身の肌ご腫れ上がり硬い皮膚になり、あちこち皮膚が裂けるほどの重症となったのだそう。

それから、本当に身体に良いものを身体に吸収させることで、化学物質を体内から排出させていくことかわかり、かれこれ25年間、そのための研究とたくさんの同じような悩みを持つ女性を助けて来たのだそうです。

 

ちなみにハーバルミックスの原料は以下の通り。

美三昧さんのホームページから抜粋。

エキゾチックでリラックス出来る素敵な香りがします。

 

◆シシカイ

石鹸のサポニン成分を含有している天然の実で、油分を取り過ぎない優しい天然の石鹸です。フケをとり髪をしなやかにして地肌を洗浄します。

◆アーマラキ

ビタミンCが豊富に福まれている天然のトリートメントの実。髪に艶とボリュームを与える全身の強壮剤でもあります。

◆ハイビスカス

血液を浄化して美肌をつくり月経過多に効果的で、神秘的な力を与えます。

◆ブリンガラージ

老化防止・髪を黒くして育毛を促進し、精神を休ませて深い眠りを促します。

◆バラ

ホルモンのバランスをとり、肌の弾力を増し、愛の象徴で情緒を開きます。

◆ビャクダン

抗菌、消炎作用があり、心を穏やかにして、瞑想を促します。

◆ミルラ

若返り・解毒作用・婦人科系トラブルに役立ち、抑圧された感情を解放します。