インフォメーション

2017 / 01 / 16  00:47

ヘナデトックスセラピー導入中。

IMG_9437.JPG

先日は日本人のためのオリジナルアーユルヴェーダ美三昧のヘナセラピーの導入講習会でした。

美三昧の女性社長、甲立りえさんに直接指導していただきました!

タオルのケープを巻いて、店長とスタッフOがセラピスト講習&美三昧ヘナ体験をしました。

 

美三昧ヘナは髪染めのためというよりも、身体全体のデトックスセラピーのために作られたヘナです。

IMG_9434.JPG

そもそもヘナはインドでは大昔から民間医療のひとつとして、肝臓に残った処理しきれなかった毒素や身体の中の不要なものを排出するために使われていたのだそう。

ヘナに含まれるローソニアアルバという成分がその役目を果たすのだと科学的にも証明されているそうです。

また、このローソニアアルバは深い眠りをもたらし、更にナフトキノンという成分が頭から吸収され子宮へと届き、子宮の中の環境を良くするのだそうです。

更に白髪も美しく染め、科学的な毛染めだと、毛髪の生命力を奪ってしまうところがヘナは逆に強く艶やかな髪にします。

そして!

エスピキューレの目の前の井の頭公園の中には弁天様が祀られていますが、弁天様が最も愛したのがヘナだそうで、幸運と美と子宝をもたらすと信じられ、インドでは花嫁の身体にヘナで絵を描いたりするのです。

これはもうやってみなくては!

よくヘナは匂い良くないと言われますが、美三昧ヘナは不純物が少ないので芝生の上にいるような安らぐ香りがします。

頭に乗せてタップリと満遍なく毛を包み込み、その上からタオルターバンを巻き、更にビニールキャップをかぶります。

(ちなみにここで店の前から夕焼けにそびえ立つ富士山にヘナターバン巻いたまま皆で合掌。笑)

IMG_9442.JPG

この上からニット帽などをかぶって、そのまま帰宅し、数時間置いてからシャンプーを使わずに洗い流しました。

その後モーレツに眠くなり、朝までこんこんと眠り。。。

翌朝もまだ身体がどよ〜〜んと重かったものの、3時頃から急に元気に!

身体が軽くなり、正月疲れで鬼のように凝っていた肩コリも無くなっていた!

ヘナが身体の中のお掃除をしてくれたというのを如実に体感

 

いくら休んでもなんだか疲れが取れないとか。

不眠で悩んでいる方とか。

髪の毛を安全に染めたりトリートメントしたいという方にオススメです。

 

スポンジアは塗った部分の肌を活性化させて、毒素や老廃物を浮き上がらせるという働きをしますが。

ヘナは施術から3日間。全身の解毒を続けるそうです。

 

エスピキューレでもヘナデトックスセラピーを、近々始めたいと思っています。

 

ご自宅で気軽に自分でヘナでデトックスしていただけるよう小売りもする予定です✨

 

美三昧ヘナ

http://www.visamadhi.com/shouhin-hena.html