インフォメーション

2017 / 04 / 24  10:46

女性のための『くらしの学校』

キッチンから見える大木に植木屋さんが登っている。(右のほう)枝の剪定にきているようですが、なんとノコギリと金属バットで枝を払っている!

IMG_0095.JPGIMG_0096.JPG

大木は枝を落とすのも大変だ〜〜

しかし、越してから10日しか経ってないのに、一気に花が開き緑の葉が吹き出した。

気持ちも上がります

 

しかし。。。

最近は仕事以外の予定を、疲労困憊でその日にドタキャンもしくは行くのを忘れるという事態が続いております。。。>_<

 

昨日は完全に動けなくなり。。。

1日ゆっくり休んで寝て、すっかり元気になりました!

 

今日はこれから武蔵野市営バスの全路線に、このフライヤーを掲示してもらいに行きます。

 

5/20土曜日の13:30から16:00まで。

吉祥寺駅南口すぐ。武蔵野公会堂3F 第三会議室にて。

女性のための『くらしの学校』という勉強会を行います。

500円資料代をいただき、お茶とちょっと茶菓子つき。

食や日用品や身の回りのものについて、もっと積極的に知識を身につけ、情報交換をしようという座談会的勉強会を開くことにしました。

あまり神経質にならずに、何はそんなに気にしなくても良くて、何はなるべく避けた方が良いのか。

それでも普通に生活していれば、自然と身体を悪くするものは取り込んでしまう。

それを積極的に出すには、いくつか方法があります。どうやったら毒出しデトックス出来るのか?

など!

知ることで逆に安心して過ごすことができ、そういってことを自分でコントロールできることが楽しくなっていきます。

 

私自身がもっと学びたいと思ったので、このような勉強会を始めることにしました。

 

専門的な知識を持った方がたに毎回お越し頂いて、前半はその方のお話タイム。

後半は集まった人たちでフリートーク。

私自身、なぜこの勉強会をしたいと思ったか、日用品を使ったちょっとした実験なども見ていただきます。

 

あたりまえだと思っていた事が、全然当たり前でないことがわかると、きっと私が「これは!みんなに伝えたい!」と思った気持ちがお分かりいただけると思います。

 

そういことに以前から興味があり、詳しくて、ぜひ話したいという方もいらしてください。

いろいろ学びたいと思います。

 

初回は日本人のためのオリジナルアーユルヴェーダを提唱する(株)美三昧代表の甲立りえさんにお話しいただきます。

 

当日先着40名様。

 

 

(この勉強会は特定の団体の営利目的では、ありませんが協力団体のチラシを配布させて頂くことをご了解ください。)

1