(株)エスピキューレ 高品質スポンジアパウダー卸,販売  セルフスポンジアキット販売

エステ、マッサージ店、ヘアサロン様にスポンジアの販売をしております。また一般のお客様向けのセルフキットも同時に販売しております。スポンジアを使ったトリートメントの講習会をエステのオーナーさま対象に行っております。 弊社が扱うスポンジアはヘッドスパ、ボディにもお使い頂くことが出来ます。
 0422-79-5790
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 02 / 07  23:46

しみが出来やすくなるのかという質問にお答えします。

201706201706_201801_s.jpg

今日はエステサロン様からの講習の申し込み、お問い合わせをたくさんいただきました。ありがとうございます♪

今日、電話でお話ししていたことを、ここにもつぶやこうかと思います。

スポンジアを使ったフェイシャルをしているとシミやそばかすが出やすくなるのではないかと。

フォトフェイシャルやレーザーでシミ除去の治療などをされると、1週間くらいは紫外線に気をつけないとなりませんよね?

というか、最近はオゾン層の破壊がひどくて紫外線は一昔前とはけた違い。なので、日焼け止めによるケアはやはり必要になりますが、それはスポンジアトリートメントをしているとか、してないとか関係なくしたほうが良いと思います。

 

スポンジアトリートメントをした肌はとても正直になります。

肌に優しい状況を保てば元気になるし、悪い状況を作れば肌は悪くなります。なので、エスピキューレでは日焼けどめには紫外線吸収剤を含まない紫外線散乱剤でSPF32、PA+++レベルの日焼け止めをお勧めしています。防腐剤も大豆抽出成分を使った自然の成分100%の肌にとても優しい日焼け止めです。

同じく、化粧水ももともと酸性を帯びた抗菌力を持った天然水から作られたものをお勧めしています。

ご購入を強制はしていませんが、せっかくのスポンジアトリートメント。ちゃんと結果を出したい方はぜひ。

 

スポンジアで月に一回お肌を目覚めさせ。(起きろ~とカツを入れます!)

1週間後に浮いてきた古い角質をハードクレイでセルフケアで落とし。

次回のスポンジアトリートメントまでは、肌をとことんなだめる。

 

洗顔は泡立てた泡を手で肌に押し込む。泡パックをする。

ぬるま湯でそっとこすらずに流し、柔らかいタオルでそっと、こすらず肌にあてて水気を取る。

保存料の入った化粧水、日焼け止め、ファンデーションをやめて、自然のものだけで作られたものに全部変える。

 

本気で変えたい人は、本気ですべて変えてみてください。

 

で。シミが増えるのかという質問ですが、シミが増えたというお客様はいないので、それはないと思います。ですが、それもケア次第ということでしょうか。

エスピキューレのスポンジアは肌を剥離しないので、肌を必要以上に薄くしすぎません。角質は薄ければ薄いほうがいいというわけではなく。

ちゃんと肌の奥のもっと大事な部分を守るという役目を持っているので。

月に一回くらいのペースでスポンジアで本来のちからを目覚めさせ、自分の皮脂を出し、健康な肌を作り。

普段は角質を培養するがごとく、そっとなだめる。

 

ハードなトリートメントはしすぎないように管理しないと、結局は意味がなくなってしまうということですね。

1
2018.02.24 Saturday