『珪素とクレイと振動について』
エスピキューレのスポンジアはクレイと混ぜて塗布していただくということにしたのはそもそも植物性のハーブなどだと、アレルギーなどの反応に個人差が大きいため安全性の高い、ミネラルのみの処方を選択したからでした。
ですが、クレイはそもそもクレイセラピーというものが昔から存在するほど
健康への寄与が大きいということは知られています。
そのメカニズムは現代の科学でもまだ解明されていません。
たくさんのミネラルや金属イオンが肌の上に載せられると、肌の細胞とのイオン交換が始まり微弱な電気も発生し。またミネラル(鉱石)というのはクオーツ時計が水晶の発するかなり正確な振動(波動)を受けて時計の運針を一定に保つという機能を持っていたほど、しっかりとした振動を発しています。
特に珪素が放つ波動は人の細胞がそもそも持つ自己免疫力を上げ、傷ついた細胞を修復させようとするスイッチを入れるのだそうです。
顕著な例が二酸化珪素100%で作られた人工鉱石テラヘルツです。
この鉱石のブレスレットなどを身につけると、いろいろな身体の不具合が治っていくと言われています。(半導体の原料となっています。)
1秒間に約1兆回の振動を与え、氷の上に置くと、とても速く氷を溶かします。
エスピキューレのスポンジアも99%が二酸化珪素です。(ただし水溶性です。)クレイも半分くらいが珪素です。
スポンジアやクレイを肌に吸収させると、様々な不思議な変化が起こる由縁ではないかと思います。
(写真は最近、わたしが肌身離さず付けるようになったテラヘルツアクセサリー)
Comments